あと一歩でうつ病かもってとき-リーマンのぼそぼそ

こんにちは。

 

ついについに休みが終わってしまうと、

動悸に襲われているMarbenです。

 

ほんとうに不思議なのですが、

悪い事が一つ起きるとそれに釣られて、どんどん悪いことが起き、

もう少しで、自分はうつ病になってしまうのではと感じることがあります。

 

そんなとき私はどうするかというと、

心理カウンセリングを受けます。

日本ではまだまだハードルは高いため、

一歩進めることは非常に難しいでしょう。

 

しかし、そこのあなたがうつ病未満、もしくはすでにうつ病のような状態の場合、

すぐに日々の生活とは全く無関係のプロに相談するのが、一番だと私は考えています。

それは相談したら回復するというわけではなく、

正直に他人に悩みを打ち明けることは、

自分が今どのような状況にいるのか、認識できるようになります。これだけ傷つき、これほど体にも影響しているのかと認識します。

私はこれだけでも少し救われました。

この記事をもし誰かに読んで頂く機会があれば、もし読んでいる方が今辛く、悲しいのであれば、少しでも誰かを頼る勇気を持って頂けると幸いです。

 

まとまりはないですが、

このようなご時世だからこそ、皆んなで助け合い生きたい。ただそれだけのためにこの記事を書いております。

 

私は上手くアドバイスできるかわかりませんが、あなたのお悩みを聞くくらいなら、お手伝いできます。コメントよろしくお願いします。